

Crysis

3月に発売されたばかりのちょっと気になってたゲームがあった。
それがゴールデンウィーク中に、半額セールだったから
速攻買ってみた。

そのゲームの名前は「Crysis」。

グラフィックのきれいさで世界的に有名なゲーム。
世界最高のグラフィックというと、このゲームの名前が必ず挙がるくらい
だからむしろゲームの内容より、どれだけの映像なのか見てみたくて買ったようなもの。



 crysis2.jpg



驚くのは、この画像は3次元、つまり3Dのマップで
ムービーではない。
自由にこの森の中を歩き回れる。
スクリーンショットが撮れないため、パソコンの画面を直接携帯で撮ったからちょっと画像は荒いけど。

このゲームは、今3まで出てるが
上の2枚の画像は初代のタイトル。前々作にあたる。
発売したのは、2007年。
もう5・6年も昔になるが、今見ても十分にキレイだと思う
いや、それどころか今でもこれよりキレイなゲームを探す方が難しいくらいだと思う。



そして



下の2枚が、最新作の画像。

crysis5.jpg

crysis4.jpg
↑これなんか、その辺にありそうな沼地に見えなくもない。

これほどのグラフィックだと、動かすためにもそれなりのパソコンのスペックが要る。
グラフィックボード(こういうのを動かすためのパソコンのパーツ)だけで、4・5万円はする。

ゲームのおもしろさはグラフィックではない、とはよく聞くし、おれもそう思うが
ゲームとしてじゃなく、例えば森の中を歩いて、画面を眺めるだけでもちょっと感動する。
こればっかりは実際に自分で動かしてみないとわからない・・・が、その為に何万円も使うのももったいない。

それでも、Crysisには現実じゃ味わえない魅力があるのは確かだ。




続きを読む


お久しぶりです。

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。
トリックスターの方はというと、特に何もしてないから特にネタがないです。

続きを読む

You can Fly!

飛行機の離陸する瞬間の加速は何度体験しても飽きない。
新幹線も好きだけど、この加速は飛行機でしか味わえないw

この日は富士山が綺麗に見えた!

行きはいつも朝の便だから景色眺めてて楽しいけど、帰りは大抵夜の便だから窓の外見ててもあんまりおもしろくないんだよねw



2日間だったけど楽しかった!

年末年始は飛行機ボッタ価格だから、次は年明けくらいにまた行こうかなw
プロフィール

blink

Author:blink
日本のとある場所で優雅なニート生活を送っているおっさんです。

最新記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
